施術の流れ

①  カルテのご記入

karute.jpg

お悩みの症状、気になっていることをご記入ください。詳しくは後程お伺いいたしますので、 分かる範囲でご記入してください。

②  カウンセリング

monsin.jpgのサムネイル画像

お話をお伺いいたします。周囲にはなかなか分かってもらえないお身体の痛みや不調など、どんな些細なことでもお話下さい。個室ですので、他の方にお悩みを聞かれることはありません。

③  検査

kensa.jpg

お体のバランス、筋肉の状態、関節の可動域、姿勢などを確認していくことで、お悩みの症状の根本的な原因を見つけていきます。
 

④  トリガーポイントセラピー(筋肉の調整)

tpt.jpg

トリガーポイントとは、痛みの引き金点という意味です。疲労した筋肉の中に出来ることが多く、痛みや姿勢の悪さの原因になります。これらを解除することで痛みの改善、関節の調整をしやすくします。身体の表面をマッサージするのでは無く、深いところに出来たトリガーポイントをピンポイントにほぐして行きます。

⑤  アフターケア

sisei.jpg

施術後にお身体の状態を説明させていただきます。その場しのぎではなく、痛みを繰り返さない体づくりをしていくために、プロによる体操指導や、姿勢の改善アドバイスを行います。無理のない改善プランで、一緒にお身体を改善させていきましょう。
 

※なるべく施術を受けやすい服装でご来院ください。

無料でお着替えの準備もございます。スーツやスカートの方など、もしお着替えが必要な場合はお気軽にお申し付けください。
 
 
HPB.jpg gONhEfC3.jpg

↑↑どちらからでも、1~3分程でご予約出来ます。