よくいただくご質問

Q、施術は痛いの?

A、ご心配なく。むしろ気持ちがいいくらいです。
筋肉を緩めるためのアプローチは、『効いている痛さ』『いた気持ちいい』と感じます。
不快な痛みはありませんし、力加減をお聞きしながら施術をしていきますのでご安心ください。

Q、子供やお年寄りが施術を受けても大丈夫?

A、その方のお身体の状態に合わせた、オーダーメード施術なので、大丈夫です。
  実際に幅広い世代の方が来院されています。

Q、整体は『ボキッ』というのが痛そうで不安なのですが・・?

A、当院では基本的に関節を『ボキッ』と鳴らす手技は致しません。
まれに必要に応じて行いますがそういった手技が苦手な方もいらっしゃるので、必ず患者様に手技を行って大丈夫か確認をした後に行います。ご安心ください。

 

Q、妊娠中に、施術を受けても大丈夫?

A、大丈夫です。妊娠中の体調は個人差が大きいので、妊娠週数に関わらずまずはご相談ください。
うつ伏せでの施術はせず主に横を向いた状態で、筋肉の緩和をメインとした安全な施術を行います。

Q、今のところ調子が良い、そんな私でも施術を受けて良いの?

A、もちろん大丈夫ですよ。
さらに高いレベルでの健康維持の為に、定期的にメンテナンスを続けている方も多いです。
楽しみながらメンテナンスして行きましょう。
 

  Q、どこの整体院に行くべきか迷っている、まずは相談だけ出来ますか?

A、確かに整体院は沢山ありすぎて、どこが自分に合うか分からないですよね。
立川星海整体院では、無料相談を受け付けております。問診、お体の状態をチェックし、施術方針を説明させて頂きます。そのうえで、『ここなら任せられそうだ』とお感じになられましたら、ご予約をお取りください。
 

Q、時間はどれくらいかかりますか?

A、初回が約60分、2回目以降が約45分です。
初回はカルテのご記入をお願いしておりますので、ご予約時間の10分前にご来院して頂けますとスムーズにご案内できます。
詳しくは、施術の流れをご覧ください。
 

Q、施術の際の服装はどうしたらよいですか?

A、なるべく動きやすい服装でご来院下さい。
お仕事帰りでスーツの方やスカートの方など、お着替え(無料)をこちらでご用意しておりますのでお気軽にご利用ください。
 

Q、    赤ちゃんや小さい子供を連れていっても大丈夫ですか?

A、大丈夫です。星海整体院は個室になっているため、もしお子さんが泣いてしまっても周りに気を使うことはありません。おもちゃや絵本なども用意が御座いますので安心してご来院下さい。
 

Q、生理中ですが、受けて大丈夫ですか?

A、大丈夫です。
むしろ全身の血流を良くすることでホルモンバランスが整い、生理による頭痛や腰痛などの症状の緩和も期待できます。
 

Q、もみ返しが出やすい体なのですが?

A、まれに多少だるさなどが出る方もいらっしゃいますが、「もみ返し」とは違い全く心配ありません。
これは血行が良くなり、お体がいい状態に向かう過程で出る「好転反応」というものです。まれに出たとしても、もみ返しのように何日も続くことはありません。一時的なものですのでご安心ください。
 

Q、保険は適用なのですか?

A、日本においての整体やカイロプラクティックは、保険のご利用は出来ません。
その代わり保険施術では受けられない手技療法で、じっくり症状にアプローチいくことが可能なのです。
 

Q、クレジットカードは利用できますか?

A、ご利用可能です。VISA、マスターカード、アメリカンエクスプレスに対応しております。
 

Q、予約した方が良いんですか?

A、当院は予約優先制となっております。予約をせずにご来院して頂くと、その時間の枠が埋まっている時はお待ち頂くか、別の日時でのご案内になってしまうこともあります。なるべく事前予約をおススメさせて頂いております。 

Q、予約の受付時間は?

A、平日は10:00~20:00
土曜・日曜・祝日は10:00~17:00
お仕事が忙しい方など、時間外のご予約もお気軽にご相談ください。
なお昼休みは設けておりません。
 

Q、駐車場はありますか?

A、申し訳ございません。院専用の駐車場はございません。
院から徒歩1分以内のところに3か所コインパーキングがございます。
そちらをご利用ください。

Q、まつエク(まつげエクステ)を付けたまま施術を受けられますか?

A、受けて頂けますよ。まつエクをされている方は、うつ伏せになりづらいですよね。
当院では、おでこに当てるタオルを厚くする、なるべくうつ伏せ以外の姿勢で施術する等で対応させて頂きます。
ご希望の方はお申し付け下さい。

他にも何か疑問な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

HPB.jpg gONhEfC3.jpg

↑↑どちらからでも、1~3分程でご予約出来ます。