立川シティハーフマラソンに出場してきました!

folder院長日記

こんにちは!

立川星海整体院の佐々木です。
大人になってから初めてマラソン大会に出場してきました!

【立川シティハーフマラソン】
立川駐屯地(約5km)→西立川駅付近(約7km)→昭和記念公園周辺を北に(約12km)→
昭和記念公園内に入り約1,5周しゴール(約21,1km)

IMG_20180304_092032.jpg
※スタート約10分前

感想としては予想以上に、『すごい楽しい!&とってもつらい!』でした。
マラソンが趣味の患者さんからのアドバイスを忠実に守ったこともあり15kmぐらいまでは最高な気分。
そのあたりから急激にペースダウンする周りの方を抜くのが楽しくなってしまい張り切り過ぎました(^-^;

すると特に残り3kmがまさに『自分との戦い』

しんどかったーーーーーーーーー!

IMG_20180304_090434.jpg
IMG_20180305_153918.jpg

立川駐屯地に入り滑走路を走れたのはいい思い出。

IMG_20180304_114332.jpg

↑↑↑ゴール直後しんどさが伝わるように白目むいて写真撮ったつもりが、いっぱいいっぱい過ぎてただ上見てるおじさんになってました(笑)

来年の出場は未定ですが、大会でみんなで走る楽しさがクセになりそうです(^^)/