テニス始めました。

folder院長日記

こんにちは!

立川 星海整体院院長の佐々木です。

以前より私は、生涯スポーツを自転車以外にも始めたいな~と考えていました。
そんな時に併設されている美容院『chakura』のスタイリスト藤田さんより、

『テニス楽しいよ!一緒にやろうよ!』

と松岡修造さんのように熱く誘ってもらいました。

患者さんにもテニスで体を痛めたという方も多かったので、
私も身をもって体への負担を体験してみたいと思っていました。

しかもこの頃、錦織選手が全米オープンで準優勝を達成し感動していたので即決です。

『やりましょう!教えて下さい!』

イメージトレーニング、素振り、壁打ちを経て、
ついにテニスコートデビューをしてきました。

tennis.jpg
野川公園にて壁打ち

tennis2.jpg
いざコートへ!

te1.jpg
熱血指導してくれた藤田さん。

te2.jpg
強烈なフォアハンドの海上さん。

te.jpg
『初めてなのに上手いよ!』とおだててもらい、
上機嫌の私(笑)

難しいですがとっても面白いですよ!
今後も定期的にテニス奮闘記を書かせて頂きますので、
チェックして頂けると嬉しいです。

佐々木