中華料理『五十番』

folder院長日記

こんにちは!

本日よりスタートしました!
食いしん坊佐々木の『美味しい料理を食べると、本当に幸せですよね!』
※タイトルは変わるかもです(^_^;)

images55.jpg

私は料理を作るのも食べるのも大好きなので、
これから院周辺の飲食店食べ歩きレポートを
定期的に書かせて頂こうと思います。

気になっているお店がある方!
食べ歩きリクエストも随時受け付けております(^^)。

記念すべき一回目は、
院から徒歩2分程のところにある
中華料理屋『五十番』さんに行ってきました。
※お店の詳細は↑店名をクリック!

go.jpg

もう3回行っていて、
店長の高橋さんとは何度もお話をさせて頂いています。
とてもいい方ですよ!

ここは本格中華がお手頃価格なので、
お気に入りのお店です。

私は立川名産のウドをふんだんに使ったその名も
「うどラーメン」(850円)を注文。

unnamed (1).jpg

うどのシャキシャキっという食感が
アクセントになっていてとても美味しいです。
もう一度言わせてください。とても美味しいです(^^)v
地元で取れた新鮮な野菜を食べられるのは良いですよね。

五十番さん、ごちそうさまでした!

ここで健康豆知識!
うどに多く含まれるアスパラギン酸をしっかり摂取すると、
免疫力が高まり、疲れにくい体になるそうです。